2013年08月15日

夏バテ

猛暑が続いていますが、皆様夏バテは大丈夫でしょうか?
熱中症対策でお茶や水をたくさん摂取すると、胃に負担がかかり、体の冷え・消化不良・体のだるさ
などの症状が出ることがあります。しんどいな、と思ったら我慢をせず早目に病院を受診しましょう。
夏バテ予防、すでに夏バテになっている方も漢方薬治療がお勧めです。その他体調に応じて当院では治療を行っています。
posted by matsui-c at 16:10| Comment(2) | 診療、医療の関連
この記事へのコメント
こんにちは。
肥満外来 神戸 で検索して、こちらの病院がヒットしました。

ホームページも拝見しました。

今40代後半ですが、30代終わりぐらいから太り出し、
いろいろダイエットも試しましたが続かず、
鏡を見ると自分の太さ、醜さにがっかりします。

漢方薬は効果あるのでしょうか。
今年の健康診断は来月受ける予定にしています。
たぶん今回の健康診断でも肥満といわれるんだろうなと笑。

デブな自分にさよならしたいです。

保険の範囲内での治療は可能ですか?

長文になりすみません、ご回答よろしくお願いいたします。

Posted by しぎはら at 2013年08月22日 16:21
コメントを頂き、ありがとうございます。まず、体重増加の原因として、単に代謝が悪くなった、食べ過ぎた、だけではなく、内科的なご病気が隠れていることもあります。当院では一度血液検査など確認をさせて頂き、問題がないことを確認して漢方薬を処方させて頂きます。漢方薬も種類がたくさんありますので、すべての人に同じ漢方薬が効くわけではありません。むしろ、体に合わないものを服用すると、余計に調子が悪くなる事もあります。当院では、その方の体質にあわせ、処方をさせて頂きます。ただ、漢方薬のみでは効果が不十分ですので、併せて食事・運動療法もする必要があります。また肥満外来の目的は、体重を減らす事よりも、高血圧や糖尿病など肥満にともなう合併症の予防・管理が主な目的である事をご理解いただけたら幸いです。
Posted by at 2013年09月11日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: